アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
山梨視察
山梨視察 今日は、市場から仕入れたすぐ後に 山梨まで視察を兼ねて、仕入れに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 16:14
大粒巨峰
大粒巨峰 志賀高原より、種無しの巨峰が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/15 10:10
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今年も山形 佐藤錦(露地物)が入荷してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 13:05
初夏
初夏 信州よりシャインマスカットが入荷しました。 5Kgで11房入 価格は○万円もします。 農作物ですから当然といえば当然ですが・・・ 嫁が原価を知ったら・・・・こっ、こっ、こわい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 10:59
− タイトルなし −
− タイトルなし − 本場 中国より「プリンセス グリーンライチ」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 11:16
カットフルーツ
カットフルーツ 陽気もだいぶ暖かくなってきたので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 13:47
オトメメロン入荷
オトメメロン入荷 茨城県JA茨城旭村産の「オトメメロン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 10:00
新物続々と入荷
新物続々と入荷 4月も終盤になり、色々と新物(ハウス栽培)が入荷してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 09:23
ハウス佐藤錦入荷
ハウス佐藤錦入荷 山形県よりハウス栽培の佐藤錦が入荷しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 09:07
太陽のタマゴ
太陽のタマゴ 宮崎完熟マンゴーが入荷中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 08:23
イエローラズベリー(ファンゴールド)
イエローラズベリー(ファンゴールド) ベランダ栽培シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 09:06
スナックパイン
スナックパイン ベランダ栽培シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 10:42
マルベリー
マルベリー ベランダ栽培シリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 10:52
赤く染まったいちご
赤く染まったいちご ベランダ栽培シリーズですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 09:55
ブルーベリーの花
ブルーベリーの花 今年もベランダ栽培の、ブルーベリーの花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 10:12
ジャボチカバの蕾
ジャボチカバの蕾 ここ静岡も、日増しに暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 16:14
メキシコマンゴー入荷
メキシコマンゴー入荷 メキシコ産のアップルマンゴーが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 11:14
清見タンゴール
清見タンゴール 清見タンゴールが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 09:22
湘南ゴールド
湘南ゴールド 神奈川県より「湘南ゴールド」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 08:44
完熟品続々パート2
完熟品続々パート2 またまた完熟品が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 11:06
完熟品が続々と
完熟品が続々と 寒さもだいぶ和らぎ、すごしやすくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 14:44
アメーラとまと
アメーラとまと 「アメーラとまと」をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 08:51
ペルーのマンゴー
ペルーのマンゴー ペルーからアップルマンゴー(ケント種)が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 11:39
ふるーつ物語
ふるーつ物語 香川県より甘いみかん「ふるーつ物語」が入荷しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 11:26
スカイベリー
スカイベリー 長年いちごの生産量が、日本一の栃木県より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 09:29
長〜いキウイ
長〜いキウイ 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 14:28
今から楽しみなジャボチカバ
今から楽しみなジャボチカバ 店頭には、ディスプレイとして、ジャボチカバの鉢植えが置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 11:53
マンゴジュース
マンゴジュース 美味しいマンゴードリンクが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 10:39
三ヶ日越冬完熟ネーブル
三ヶ日越冬完熟ネーブル ミカンの産地三ケ日より、越冬完熟ネーブルが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 14:24
スーパー完熟でこぽん
スーパー完熟でこぽん 愛媛より 「木成完熟葉付きデコポン」が入荷しました。 少々ネーミングが長いのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 09:40
台湾バナナ入荷
台湾バナナ入荷 昔懐かしい台湾バナナが入荷しました。 とくに御年輩の方は、台湾バナナが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 08:46
おやつ的なドライフルーツ
おやつ的なドライフルーツ 大田市場にある、鰹シ孝様よりドライフルーツが入荷しました。 国産の果物のオリジナルドライフルーツ「自然なおやつ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 09:08
アテモヤ入荷
アテモヤ入荷 沖縄よりアテモヤが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 09:11
ペルー産 マンゴー入荷
ペルー産 マンゴー入荷 今年から、ついに解禁になった、ペルー産のマンゴー(ケント種)が入荷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 14:18
ピンクレディー 入荷
ピンクレディー 入荷 長野県より「ピンクレディー」が入荷しました。 昔のアイドルではなく、りんごの名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 10:08
「星の金貨」入荷
「星の金貨」入荷 青森県より、「星の金貨」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 10:38
せとか入荷
せとか入荷 愛媛より「せとか」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 11:31
クリスマスチェリー
クリスマスチェリー チリ産のチェリーが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:12
紅の夢
紅の夢 りんごでお馴染みの「ふじ」の発祥地 青森県藤崎町より めったに手に入らないりんごの「紅の夢」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 13:15
アートなキャラクターケーキ
アートなキャラクターケーキ 本日は我が家の愛娘(次女)のバースディー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 21:27
ぐんま名月
ぐんま名月 信州より「ぐんま名月」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 08:58
キウイ 香緑
キウイ 香緑 香川県より香緑(こうりょく)キウイは入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 09:10
秋田紅あかり・三ケ日みかん・七五三メロン入荷
秋田紅あかり・三ケ日みかん・七五三メロン入荷 秋も深まり、美味しいフルーツが色々入荷して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 09:34
さぬきゴールド
さぬきゴールド 香川県より「さぬきゴールド」が入荷しました。 さぬきゴールドは2004年、香川オリジナルキウイに仲間入りしました。 果実の大きさは160〜280gと大果で、糖度が高く、 名前の通り、鮮やかな黄金色の果肉が特徴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 09:24
ドワイエンヌ・デュ・コミス
ドワイエンヌ・デュ・コミス 今シリーズで2回目の仕入れになりますが ようやく御紹介できる時間ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 09:36
紅ほっぺ
紅ほっぺ 静岡産の紅ほっぺが入荷しました。 まだまだ出始めですので形は不ぞろい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 10:20
甲州 百目柿
甲州 百目柿 百目柿(ひゃくめかき)を、山梨県にある知り合いの農家さんから仕入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 08:53
紫苑(しえん) 入荷
紫苑(しえん) 入荷 岡山県よりハウス栽培のブドウ紫苑(しえん)が入荷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 13:15
シナノスイート入荷
シナノスイート入荷 美味しいリンゴの産地信州より シナノスイートが入荷しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 09:24
味まる 入荷
味まる 入荷 朝晩はだいぶ冷え込んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 09:07
紅玉入荷
信州より紅玉が入荷しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 09:34
メチャ安りんご
山形県からもぎたてのサンつがるが入荷しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 08:43
洋梨 オーロラ
洋梨の本場 山形より オーロラが入荷しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 09:14
朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配が感じられます。 秋と言えば柿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 10:16
福岡のいちじく
福岡県より、いちじくが入荷しました。 その名は「とよみつひめ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 09:41
新品種 キウイ サンゴールド
ニュージーランドより、新品種 キウイ SunGold(サンゴールド)が入荷しました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 09:46
鳥取の梨 新甘泉
鳥取より新しい梨、「新甘泉」が入荷しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 10:43
沖縄キーツマンゴー
沖縄よりキーツマンゴーが入荷しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 09:26
ナイヤガラと白美人
山形よりナイヤガラが入荷しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 11:44
感謝・感謝
久しぶりのUPです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/25 17:14
なつっこ 入荷
JAフルーツ山梨かのいわ支所より「なつっこ」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 09:48
新りんご 到来
日本一早い 完熟りんご ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 08:51
ジャボチカバの実
今春より店先にディスプレイしているジャボチカバの木に なかなか立派な実が成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 10:27
極めたスイカ 極実
鳥取県蔵吉市のスイカは美味しくて有名ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 17:15
超〜完熟な甘夏
知り合いの農家さんから 切りたての甘夏が納品されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 09:50
アメリカンチェリー レーニア到来
アメリカンチェリーの中で格別の食味を誇る品種「レーニア」が入荷しました。 別名「アメリカの佐藤錦」とも言われていて、ファンの方が多く、 シーズン前から予約や、お問い合わせの多いさくらんぼです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 09:29
黄色いさくらんぼ
ようやく、山形より黄色いさくらんぼ「月山錦」(がっさんにしき)が入荷しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 15:11
夏いちご
本日、信州から夏いちごが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 09:30
日本一の桃 春日居の桃
本日より、春日居の桃が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 14:24
本場 ハワイのパイナップル
良く見かけるパインは殆どがフィリピン産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 08:24
復興支援メロン
東北地方に多大な被害をもたらした震災と人災。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 08:34
シャインマスカット
JA全農やまなしより 一宮のシャインマスカットが入荷しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 09:16
ピーチパインとグリーンライチ
ピーチパインとグリーンライチが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 09:51
ジャボチカバ
6月に入り、気温の上昇とともに植物たちも芽吹きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 14:39
スナックパイン ちぎって食べてね〜
沖縄からスナックパインが入荷しました。 指でちぎって食べます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 09:26
カラマンダリン
カラも色々ありますが、 愛媛県松山市 「坂の上の雲」 のまちとしてよく知られている 松山市管内の中島産が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 10:34
長崎びわ 麗月
今シリーズ三回目の入荷ですが 長崎産びわ「麗月」れいげつが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 08:35
宇和ゴールド
「宇和ゴールド」が入荷しました。 品種名は河内晩柑といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 09:46
アメリカンチェリー
アメリカンチェリーが入荷しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 10:55
印度りんご 到来
その昔は、りんごといえば「国光」と「紅玉」の2品種が 圧倒的な地位を占めていました。 そんな時代にあって「印度りんご」は 贈答用の高級りんごとして扱われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 10:31
温室もも
山梨県産の「温室桃」 品種は「はなよめ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 12:52
ハウス キングデラ
山梨から届いたハウス栽培の種無しぶどう「キングデラ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 10:38
大きなびわ
通常の品種と比べ大きいのが特徴です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 10:59
すいか
本格的にすいかが始まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 09:10
ゴールドキウイ
今年もはじまりました。 ゼスプリのゴールドキウイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 14:57
太陽のタマゴ
「太陽のタマゴ」ブランド認証基準 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 11:21
チェリモヤ
チェリモヤは、美味しさだけではなく、 栄養価もとても高いフルーツで 世界三大美果のひとつといわれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 10:56
タロッコ オレンジ
赤いシリーズが続きますが 今回は、愛媛県宇和島産のブラッドオレンジ 「タロッコ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 10:05
タイ産マンゴー レッド
宮崎の完熟マンゴーも美味しいのですが もっとお値打ちで美味しいマンゴーも 沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 08:17
山形県産 佐藤錦
とうとう出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 08:46
アンコールオレンジ
春風の薫る頃がアンコールオレンジの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 09:46
寿太郎プレミアムゴールド
静岡県沼津市西浦区で生まれた「寿太郎みかん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 09:01
果肉ゴロゴロゼリー
2種類以上の果実をゴロゴロっと入れたフルーツゼリーと 濃厚な果汁をたっぷり使用した味わい豊かなゼリーの登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 11:23
ジャボチカバ
「ジャボチカバ」とはブラジル南部原産のフトモモ科の果物です。 幹や枝から直接白い花を咲かせ、直接2cm位の実をつけます。 良い芳香と少しの酸味と強い甘味があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 11:03
新品種 いちご 「おおきみ」
最近入荷し始めた静岡苺のニューフェイス 「おおきみ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 14:22
高級手づくりゼリー
「生のフルーツから作るのが一番美味しい!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 14:17
品評会
フルーツショップなのに、果物を食べなかったせいなのか・・・ 流行に弱いのか?インフルエンザにかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 10:10
真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジ
カリフォルニア産のブラッドオレンジ 品種はモロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 13:19
カクテルグレープフルーツ
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 10:55
百年樹の葉
つがるよりスペシャルなりんごセットが来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 09:46
日の丸みかん 金箱
愛媛県西宇和産の逸品みかん 日の丸の最高級ブランド。指定園地で、 3つの太陽に加えてタイベックマルチで 地面からの反射光を与え、雨水を調整し、 完熟させさせたみかんです。 すばらしい豊熟の味が自慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 10:32
スウィーティ 
ファンの方お待たせしました。 イスラエルより、スウィーティが入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 10:27
星の金貨 入荷
生産量が極めて少なくなかなか手に入りませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 08:17
葉っぱの付いたデコポン
大分より珍しい柑橘が入りました。 葉っぱが付いたデコポン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 09:25
紅ほっぺ
注文が入ったので 農家さんに無理を言って朝摘んでもらいました。 新鮮なのがよくわかります。 やはりイチゴは鮮度が命ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 10:08
美しい名前の柑橘
大分産の美娘(みこ)です。 品種名は あまくさ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 08:04
希少なラ・フランス
最近はあちらこちらの青果店で、洋ナシのラ・フランスが売られています。 一昔前程の人気もありませんし、傷みも早いような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 11:22
苺入荷
夏の猛暑の影響も少なかったのか 近在のいちご(あきひめ)が入荷しました。 例年より少々遅れましたが なんとか七五三に間に合いました。 一番果とあって葉が大きめですが なかなかのハンサム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 11:48
ビッグな柿
毎年恒例の「甲州百目柿」が入荷して来ました。 なんと1個500グラム位あります。 例年に比べ、今年は少々不作との事。 百目ファンの方も大勢おりまして 干柿にしたり、ジュクジュクにしてスプーンで食べたり シャーベットにしたりと色々です。 わずかな期間しか入荷しないのであっという間に なくなってしまいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 08:25
発送伝票
急に寒い日が続いて身体がつらいです。 ミカンも色付きが良くなり、そろそろ発送する方も 増えてきました。 11月下旬から12月はみかん・いちご・メロン・フルーツセット等 お歳暮で大忙し。 市内配達も一日かかることもしばしば・・・ そんな時に発送用伝票を作っている時間がないので 今のうちに準備します。 とりあえず、5000枚ほど作るのですがそれも大仕事。 うれしい悲鳴です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 10:50
綺麗なキウイ
静岡産レインボーレッドの入荷が始まりました。 果実の中心から外側へ赤い色がグラデーションのように 広がっているのが特徴です。 綺麗なだけではなく、甘みも強いのです。 赤色色素はアントシアニン系の色素です。 また、アクチニジンを少ししか含まないので、 そのまま生の果肉を入れたゼラチンゼリーを作ることもできちゃいます。 短い期間しかありませんのでお早めに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 08:23
肥のさきがけ
朝晩の気温もだいぶ下がり、早生ミカンの色も濃くなってきました。 こちらの静岡の早生みかんは、まだまだ味がのってません。 そこで、熊本の「肥のさきがけ」を仕入れてみましたので紹介します。 『肥のさきがけ』は、熊本県が平成17年より販売を開始した新しいブランドのみかんです。 光センサーによる選果で、豊福を中心とした極早生みかんのうち、 糖度11度以上、クエン酸1%以下、かつ着色基準をクリアしたものだけを 『肥のさきがけ』の名称で販売されています。 もう一つのブランド『肥のあけぼの』も出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 09:24
かぶりつきたい
秋も深まり、紅葉の季節となってきました。 果物も、早生ミカン・柿・りんごなど色々と出回っております。 今回はりんごを紹介します。 つい最近まで主力だったつがるにかわり 秋映・紅玉・陽光・シナノスイート・ふじと種類も増えてきました。 なかでも、人気があるのは「ふじ」 その中でも青森県産の弘前ふじの「夢ひかり」 果汁が多くて、酸味が少なく果肉は緻密で甘さも強い。 このりんごをガブッとかぶりついたら美味しいだろ〜な〜 実際にやってみました。勿論想像の通り美味かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 08:55
もりそばモンブラン
とっても良い栗が入荷したので 素人ながらモンブランタルトに挑戦しました。 結果・・・もりそばの様なモンブランタルトに ちなみに隣はお蕎麦屋さんです。 関係ないかっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 14:56
働き者の従業員
店頭で文句も言わずに、働き続けている看板は とても大事な従業員です。 お客さんの目に留まるようなポップを書くのは大変です。 ってな訳で先日、講習会に行って来ました。 お店の前を通りかかったら、感想を聞かせて下さいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 08:08
ざくろ
昔はよく見かけたザクロですが 最近は滅多に目にすることが無くなりました。 甘酸っぱくてポリポリ食べたものです。 今は、外国(カリフォルニア)産が入荷しています。 国産よりも外見も実の色も鮮やかです。 ジュースやお酒にグー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 09:17
キウイの赤ちゃん
こんなに小さいけどキウイなんです。 皮ごと食べれるし栄養もあるんです。 色がきれいでしょ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 09:17
アイスクリームのような果物
見た目はゴッツイ甲羅のようなもので覆われていますが 実は美味しいフルーツなんです。 今は緑色ですが、熟してくると茶色がかってきて 持った時にやわらかくなってきます。 冷やして食べた触感は、アイスクリーム。 美味しいだけだはなくて、ビタミンの一種ナイアシンがミカンの6.5倍 鉄分も5倍と栄養面でも素晴らしいのです。 半分にカットするとなんとハートの形なんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 08:45
真っ赤な秋
秋も深まりつつありますが、柿も色々と入荷してきました。 夏の猛暑の関係で、不作気味だそうです。 柿ファンの方は、今から食べ始めないとあっという間に 無くなってしまうかも・・・ 今回は、名前の通り真っ赤な色の赤秋柿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 09:10
宝石たち
お久です。 すっかり秋になり美味しくて美しい葡萄が入荷中です。 見ているだけで、わくわくするのは私だけでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 17:43
アイドルのようなリンゴ
なかなか手に入らないリンゴ ピンクレディーが入荷しました。 県内でも数件しか手に入ってません。 オーストラリア生まれで世界11カ国で栽培されています。 今最も、世界で注目されているリンゴです。 日本では、日本ピンクレディー協会の会員農家が 契約栽培を行っています。 甘みと酸味のきいたパンチのある味です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 10:20
春の香りがする柑橘
ビタCシリーズ第二弾は はるみ 春の香りがする柑橘です。 種が無くてホロも薄いしさわやかな甘さ!! 一粒一粒がいきいきしています。 少しの時期にしか味わえませんので お早めに おいしそ〜 HPはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 13:24
フルーツで元気になろう
まだまだ寒い日が続いています。 インフルエンザは下火になりましたが 安心はできません。 ビタCをたくさん摂って元気にいきましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 15:49

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

フルーツな日記 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる